TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 胸にねじりのあるチュニック 生地違い(カットソー生徒作品) 

2013年10月09日 | ドレープのカットソー

     これはMさんのカットソー作品です。

    このデザインは 多くの生徒さんが作られていますが

    型紙は同じでも 生地が違うとずいぶんとイメージが変わります。

    とても素敵に 上品な仕上がりになりました。

   

     

      こちらは Uさんのカットソー作品です。

     こちらもサイズが違うのみで同じ形です。

    上の作品と同様、上品でお洒落な仕上がりになりました。

    

        

       制作時間はお二人ともに 3時間ほどです。

       とても似合っていらして 私も嬉しくなりました。

                いつもご覧いただきありがとうございます。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ボータイつきTシャツ(カッ... | トップ |  ラグランスリーブジャケッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですね!(^^)! (reihana)
2013-10-09 23:42:09
こんばんは~☆彡
胸のネジリ模様がチャームポイントのお洒落なカットソーですね
ネジレをを出すのはどの様な型紙になっているのかしら
とても複雑な様に見えます
ロング丈でお尻が隠れるデザインは着ていても安心感がありますね(笑)
返信する
reihanaさんへ (t-soleildor)
2013-10-10 07:52:23
早速コメントいただきありがとうございます。
ねじりのある型紙は確かに複雑な形をしています。
ですので基礎編が終わった方を対象にしています。
わかってしまえば難しくはないのですが、何度作っても
よく解らないというかたもいます。
rehanaさんのように経験のあるかたなら
すぐ出来ると思いますよ。 
返信する
t-soleildorさんへ♪ (ベル)
2013-10-10 08:05:25
3時間で出来ちゃうなんて!!
いつも皆さんスゴイですね~^^

この様なお写真の、既製品がありますよね!!
買った服と同じですもんね^^
返信する
ベルさんへ (t-soleildor)
2013-10-10 08:40:05
こんにちは~。
ありがとうございます。
既製服と違うのは自分のサイズや好みで生地を選んだり
アレンジ出来たりすることでしょうか。
ベルさんも洋裁頑張ってますね。
返信する

コメントを投稿