TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 残りニットでアレンジ作品2種(カットソー生徒作品)

2016年02月13日 | カットソーアレンジ

   いつも私のブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   今日は午前中、カルチャセンターでの講習があり、出かけます。

 

 

      ・・・ 生徒さん作品のご紹介です。・・・

 

         カットソーを初めて暫くすると、

      ご自分でも、色々なアレンジが出来る様になります。

      今回は残りニットのアレンジ、2作品をご紹介します。

 

         これはOさんのカットソー作品です。

        残ったニットを組み合わせて作られました。

        はぎ合わせたところがデザインになって、

         かえって素敵な作品になりましたね。  

 

 

 

 

         これはYさんのカットソー作品です。

       残りニットを組み合わせたジャンパースカートです。

        中に来ておられるTシャツもご自分作です。

         2色のバランスも良く素敵ですね。   

 

      

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ガウチョパンツ考、試作(... | トップ |  フレアーチュニック(カッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2016-02-13 13:53:14
残った生地を 配色を考えバランス良く
組み合わせて行く作業も 楽しいですね
先生の助言一言が 素敵な一枚に繋がるのでしょうね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2016-02-13 18:26:46
ありがとうございます。
私は何の助言もしていませんが、
ご自分でアレンジされて作られました。
返信する

コメントを投稿