TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

お坊さんのカフェ&フード付きジャケット(生徒作品)

2024年02月04日 | その他

先日車で走っていると、

国道沿いに見たことの無い建物を発見しました。

 

家から車で十数分位の所です。

出来たばかりの建物のようで、

何かのお店のようにも見えます。

が、

良く見ても看板も何も見当たりません。

 

どうしても気になって(好奇心旺盛

次の交差点で右折、

回り込んで建物の前まで行ってみると・・

 

入り口前に小さなイーゼルがあり、

「お坊さんのカフェ」、と書かれてありました。

たしかに隣には立派なお寺があります。

もしかして檀家さん専用?宗教関係のお店?

不安に思いながらも好奇心に勝てず、

恐る恐るドアを開け中に入ってみると、、

 

想像とは違い、モダンな作りのカフェでした。

 

 

お冷やとメニューを持って来てくれた

爽やかな男の子男性に話を伺うと、

お寺の住職の息子さんである、

副住職が始めたカフェで、

PYRAMID CAFE&ROASTERYと言うお店でした。

 

コーヒーは、市場には出回っていないという

超稀少なミャンマーの

コーヒー豆を使用しているそうです、

 

注文し、さっそく頂いてみると、

今までに無い香りと

バランスの良い酸味があり美味しい。

 

スイーツに季節のプリン、も頂きましたが、

これが絶品の美味しさでした。

 

オープンしてから

半年以上も経っているそうですが、

今まで気づきませんでした。

 

カフェ好きの私としては

何だか得した気分で帰りました。

 

 

さて、生徒作品紹介です。

 

これは昨年1月の生徒作品で

フード付きジャケットですが、

前中心にファスナーを付けたアレンジ作品です。

 

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織り物(カットソー生徒作品) | トップ | 庭の積雪&帽子とベスト(カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿