TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

オカリナの里に行って来ました。

2024年02月19日 | その他

季節外れの暖かさだった昨日は、

二ヶ月ぶりにオカリナの里に行き、

午前中のオカリナ講習会と

午後の演奏会にも参加させて頂いて、

とても楽しい時間を共有させて頂きました。

 

オカリナの里はどなたでも参加出来ますので

色々な方が来て下さいます。

 

そんな中、実は以前より

気になっている方がいたのですが、

何と昨日はその方から先にお声をかけて下さって、

お昼もご一緒させて頂くことが出来ました。

 

その方は、

とても美しい音色でオカリナ演奏をされる方で、

去年より里でご一緒させて頂いていたのですが

挨拶程度で特にお話しする機会も無かったんです。

 

お昼を頂きながら色々とお話を伺うと、

その方は、あるサークルに所属されている方で、

長年の義両親他の介護が終わり、

ようやく里にも来られるようになったとのこと。

 

どうせ介護をするならと、

明るく前向きに取り組まれていたそうで

そのお話しの内容にはとても感銘を受けました。

 

あの優しく美しいオカリナの音色は、

その方の人生経験や、

お人柄あっての事と納得しました。

 

演奏会では図々しくもその方と

所見でのデュエット演奏をさせて頂いたり、

皆でワイワイと、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

里の皆様、ありがとうございます。

  

 

(画像はk様よりお借りしました)

 

 

おまけに2年前の生徒作品をどうぞ。

 

残りニットを使い

ご自分でアレンジされた作品です。

 

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレアーチュニック(カット... | トップ | 切替えワンピース(カットソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿