TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ウエストにねじりのあるジャンパースカート試作(カットソー)

2013年09月25日 | 試作品

  ウエストにねじりのあるジャンパースカートは Mサイズの型紙しかなかったのですが、

 生徒さんの要望により Lサイズの型紙もとってみました。

 その試作品です。

 出来るだけ ほっそり見えるように、肩を狭くしてあります。

 同じサイズでも着る方の体型により 違って見えるので

 ドレープのあるものって 難しいですね。

 縫製はIさん、試着はYさんにお願いしました。 

  形にしただけで まだ仕上がっていません。

  生徒さんが作りやすいように 型紙を少し修正してみます。

            ありがとうございます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フリルTシャツ(カットソー... | トップ |  カットソージャケット(生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2013-09-25 20:46:58
これはウエストが細い人はとても格好よく着られる服ですね。
例えばマリリン・モンローなんかが着るとステキでしょうね。
あ 彼女ならこれを1枚着て胸の谷間をチラ見せしハイヒールで
モンローウォークするととても絵になりそうです。
痩せなくちゃあ!
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2013-09-25 22:43:12
ありがとうございます。
思わず 笑っちゃいました。
実はこのデザイン、そんなに細くなくても 細く見えるんです。
13号~15号位の人がみな 試着しましたが、細く見えました。
ウエストのねじりが そう見せるのだと思います。
返信する

コメントを投稿