TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

胸に縦捻りのあるチュニック(過去生徒作品)

2023年06月02日 | ねじりのあるデザイン

昨日午前中は自宅の片付けに費やしました。

が、あまりの数の多さになかなか整理しきれません。

各種の糸やニット生地、その他雑多な材料に道具類・・

 

とりあえず、仕事部屋のみ

何とか使えるようにしました。

今日は頼まれた型紙も作らなければいけません。

そんなわけで、

少しずつですが、片付けは進んでいます。

 

 

さて、

 

数年前の生徒作品で、

胸に縦捻りのあるチュニック2種です。

 

 

このデザインは

胸に横捻りのあるデザインとよく間違われますが、

型紙も作り方も全く違います.

どちらかというと、裁断以外は

このデザインの方が作るのはやさしいです。

 

捻りのあるデザインは、

ブログ読者の方にも人気があるようで、

型紙の依頼を良く受けますが、

通常のTシャツとは型紙も作り方も

大きく違ってきます。

簡単な作り図はお送りしますが、

中には理解出来ずに作れないままのかたも。

ですので、ご依頼を受けた場合は、

その辺を良くご理解頂いてから

送らせて頂くようにしています。

 

以前に

このデザインを作りたいからと

わざわざ遠くから単発で来て下さった生徒さんも

直接教えさせて頂いたにも関わらず

頭に沢山??がついたようでした(笑)

 

それもコロナ禍前の事です。

コロナになってからは、

カジュアルで実用的なデザインが

主流になってきました。

これからはどうなのでしょうね。

 

ここ暫くは忙しさもあり、

新しいデザインを考えてきませんでしたが

これからの動向を見て、

またデザインを考えていけたらと思っています。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ガーデンズの薔薇 | トップ | 変わりドレープチュニック(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿