TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

裾が四角のチュニック(カットソー生徒作品)&書き忘れた必要な物

2016年09月22日 | カットソー(ロックミシンソーイング)の作り方

        連日の雨で、お日様が恋しいですね。

       家の中だけでなく、身体もなんとなく・・

 

      写真は先日主人が転んだ(笑)彼岸花公園です。

          

 

     昨日、教室で使用している必要な物を

   書かせていただきましたが、書き忘れがありました。

   

  〇、毛糸針(とじ針) 

     空環(からかん)を処理する為です。

    下は参考です。お手持ちのものでOKです。

ハマナカ 毛糸とじ針 6本セット H250−706ハマナカ 毛糸とじ針 6本セット H250−706
ハマナカ
 
<form action="/admin/newentry" method="post" name="aws"></form>

 

  〇、ウーリー糸

    巻きロックの際、上ルーパー糸をウーリー糸に変えると、

      より綺麗な巻きロックが出来ます。

     (ラメ糸もあります アクセントに)

Fujix ウーリーロックミシン糸25g/402黒Fujix ウーリーロックミシン糸25g/402黒
FUJIX
 
<form action="/admin/newentry" method="post" name="aws">
フジックス ウーリー ロックラメ ミシン糸 【ロックミシン用】 25g col.505 ブラック×ゴールドフジックス ウーリー ロックラメ ミシン糸 【ロックミシン用】 25g col.505 ブラック×ゴールド
FUJIX
 
</form><form action="/admin/newentry" method="post" name="aws">

 

 

       ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

      これはSさんのカットソー作品です。

      裾が四角くなっているチュニックです。

      真っ白なボーダーレースで作られました。

      ピンクのパンツも合わせて作られたそうです。

       とてもお似合いで素敵ですね。 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

       Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

</form>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室使用のカットソーに必要... | トップ | ボーダー柄のフード付きチュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-22 09:58:34
ご主人は痛い目にあわれましたが 絵葉書のような1枚で
みごとなものです。
ボーダーレースのニットがあるのですね 初めて見ましたが
豪華で華やかデザインの良さが出ていますね。ピンクの
パンツも下の水色タンクトップも とてもおしゃれです。 
返信する
こんな素敵なところで、転ぶなんて~ (いとうけいこ)
2016-09-22 11:02:01
彼岸花もびっくりですね。


チュニック、生地に表情があって良いですね。

そろそろ、生地集めを卒業しようとした矢先に、先生のデザインを見ているうちに、
どんどん作りたくなって、また、生地が増えそうです。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-09-22 17:02:07
ご主人様 綺麗なお花に見とれていたのですしょうか
綺麗ですね~
Sさんのボーダーレースチュニック 裾も素敵ですね
それに合わせて ピンクのパンツ 優しい色で
組み合わせが 良いですよね
返信する
くりまんじゅうさんへ (TANAKA)
2016-09-22 18:25:37
ありがとうございます。
主人はぬかるみのおかげ?で、転んでも痛みはあまり
なかったようですが、見事なまでに泥んこ。
そのままでは帰れないので、着るもの一式と
持っていたバックや靴まで買い直し。
予想外の出費となりました。
返信する
いとうけいこさんへ (TANAKA)
2016-09-22 18:29:33
まぁ、それは失礼しました。卒業できなくて困りますね。
でも、見ているうちに作りたくなるのは、
やはりお好きだからでしょうね。
もっともっと作りたくなるように頑張ります。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-09-22 18:32:16
ありがとうございます。
主人は最近、足腰が弱ってきているようで心配です。
夫婦ともども身体を鍛えねば・・
返信する

コメントを投稿