TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

七五三ようドレス色々(過去作品)

2023年05月28日 | 子供服

昨日ご紹介させて頂いた、

ウエディングドレスの写真と共に

子供の3歳用ドレスなどが

一緒に出てきましたので

ご紹介したいと思います。

 

子供用で一回きりの物ですので

材料は、

安価なサテンとレースで作ったように

記憶しています。

 

何しろ、

35~6年前の作品で写したのは

当時の、ばかちょんカメラ?です(笑)

その為か

全体にぼやけてしまっています。

 

 

左は2~3歳時の長男で右は近所のお友達です。

この息子ようタキシードも作りました。

今では長男の子供(孫)も中学生になっています。

月日の経つのは早いですね~

 

すっかり忘れていたのですが、

つい、懐かしくなって見入ってしまいました。

 

 

こちらも同じく

3歳用のドレスですが、

写っている女児のお父様が将来の

娘さんが結婚するときを想像してしまって

写真を見ることが出来なかったと

奥様から聞かされて

一緒に笑ってしまったのを覚えています。

父親とはそんな物なのでしょうか。

 

 

他にもこんな写真も。

 

 

 

下はたしか、ピアノの発表会ように

作らせて頂いたと思います。

こんな年賀状を頂きました。

 

 

どれも懐かしい写真ばかり。

この頃は私も若かった~(笑)

 

この他にも何枚か

ドレスの写真が一緒に入っていました。

次回ご紹介させて頂きたいと思います。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングドレス(30年... | トップ | ウエディングドレス(過去作品) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿