TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

赤城山頂の紅葉とコーディガンアレンジ

2022年10月24日 | カーディガン

昨日は酷く疲れてしまい、

ブログはお休みさせて頂きました。

 

このブログは、

もう10年近く前にもなりますが、

それまでPCに触れたこともなかった私が、

生徒さんの作品紹介が出来たらと、

思いきって始めたのがはじまりです。

 

ブログを始める前までは、

生徒作品展等、行ってきましたが

ブログを見て頂くことで

他の生徒さんの参考にもなりますし、

カットソーへの理解が

深まることへの期待もありました。

 

ずっと変わらず見て下さっている皆様、

ありがとうございます。

 

私も歳をとり、疲れやすくもなりました。

時折ブログをお休みさせて頂くことも

増えてくるかと思いますが、

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、土曜日の

カットソーパターン基礎講座ですが

電車で2時間以上もかけ、

Mさんが来て下さいました。

 

講義もとても熱心に聞いて下さって

「とっても楽しい~」と言って下さり、

私もつい熱が入ってしまいました。

 

熱が入りすぎて、

写真を撮るのも忘れてしまいました。

次回は、

忘れずご紹介出来たらと思います。

 

 

話は変わりますが、

 

先週金曜日、

爽やかな秋晴れに誘われて

家から1時間ほどの

赤城山頂までドライブに行って来ました。

1000メートルを超えた辺りから

紅葉が始まっていて

秋を満喫してきました。

 

 

 

最後に、

過去の生徒作品のご紹介です。

 

これは、

初級カリキュラム4回目に作って頂く、

カーディガンなのですが、

型紙の丈を伸ばしたり、ニットを変えたり、

少しのアレンジで、

コーディガンにもコートにもなる優れものです。

その為、ベテランの方にも

人気のデザインになっています。

 

 

上の2作品は同じ型紙から作られています。

制作時間は初心者でも

2~3時間ほどで完成します。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年前のウエストにリボン結び... | トップ | 変形ドレープブラウス(カッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-10-25 18:34:23
こんばんは。
赤城山の紅葉、きれいですね~
紅葉は、お天気の良い日に限りますね。
青空とマッチして、ひときわきれいです。
返信する
ミルクさんへ (TANAKA)
2022-10-25 18:51:07
ミルクさん、こんにちは~
ありがとうございます。
最近は曇ってばかりで晴れの日が貴重ですね。
そちらの山々も紅葉が始まったのではないでしょうか?
晴れると気持ちまで明るくなるような気がしますね。
返信する

コメントを投稿