TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

5年前の生徒作品(胸に捻りチュニック&カシュクールワンピ)

2022年08月15日 | ねじりのあるデザイン

昨日午後は

オカリナの里まで行って来ました。

本当は来週日曜日の

講習会&演奏会に参加予定でしたが

4回目のワクチン接種予約が

前日の土曜日しか取れなかったんです。

4回目のワクチン接種後、

副反応がキツかったと

多くの方から聞いていますので

行くのは無理かと思ったからです。

 

今回は練習もありますが、

実は先月の初め、

昨年TV出演もされたオカリナ制作者である

洋介さんのオカリナ講習会に、

初めて参加させて頂き、

その際に体験したオカリナを焼いて下さって

里に持って来て下さるとのことでしたので

それを受け取るのも目的の一つでした。

 

初めてオカリナを作ったくらいでは

音は出ないと言われていましたので

記念になればと思っていましたが、

洋介さんが、

全ての音が出るように

調整して下さったようで、

感激しました。

 

少し音程が微妙なところもありますが

今の私の実力なら充分です。

簡単な曲でも吹いてみようと思います。

 

 

さて今回も、

ブログネタがありませんので

5年前の生徒作品をご覧下さい。

 

この作品は、

どなたの作品か忘れてしまいましたが

とても綺麗に出来ていますね。

もしかして

ブログ読者の方の作品、だったかしら?

 

 

こちらはご自宅で作られた生徒作品で、

下のデザインをアレンジした作品です。

 

 

こちらは6年前、

私がデザインし、試作した作品です。

 

カットソーで、

カシュクールの型紙を作るのは

難しいのですが、その理由は、

機会があれば

お話しさせて頂こうと思います。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャザーの寄せ方&ウッドパ... | トップ | ブログ読者作品、切替えワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿