TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ファスナー、フード付きアレンジジャケット(カットソー生徒作品)

2022年12月19日 | ジャケット コート

生徒作品のご紹介です。

 

これはNさんのカットソー作品で、

中級カリキュラムの中の

フード付きチュニックを

前開きにしてファスナーを付け、

両脇にはスリットも入れた

アレンジ作品です。

 

先日ブログでご紹介したIさんの作品をご覧になり

作って見たいとの事でした。

 

 

伸縮性のあるニット作品に、

ファスナーを付けるのは、洋裁より難しく、

ニットが伸びないよう、注意する必要があります。

 

また今回のニットは縦横に伸びるため、

さらに難しかったように思います。

 

出来るだけやさしく失敗が無いようにするため、

見返しは付けず、ストレッチテープと

洋歳用両面テープを上手に利用して

作って頂きました。

 

作品はこちらです。

 

 

さすがベテランのNさんですね。

裾と袖口の始末はご自宅でされるそうですが

午前中のみの講習で、

ここまで仕上げて下さいました。

 

 

さて話は変りますが

今日、午前中は予約があり主人共々病院へ

午後は5回目のワクチン接種があります。

前回の接種後、熱が出てしまったので

念のため、明日の講習はお休みを頂きました。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグTシャツ(カットソー生... | トップ | 男性用Tシャツ(生徒作品) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿