TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

2017年03月12日 | チュニック

  春とはいえ、、まだ寒いですね。

     PCを打つ指先が凍えそうです。

 

  今日は仕事も用事も特になく、朝はゆっくり起床。

   でも、頭の中は仕事のことでいっぱい!!

  色々と考えなければいけない事が多いこの頃、デス。

 

 

 

  さて、独り言はこのくらいにして、


   ・・ 生徒作品のご紹介です。・・

 

   初級基本の6枚はぎチュニックですが、

     このデザインはアレンジしやすく、

 皆さん色々とアレンジして作って下さっています。

    そのアレンジの違いもご覧下さい。

  

 

  これはサクラメイトKさんの作品です。

 

 

 

   下2枚は、同じくサクラメイトの

     違うKさんのカットソー作品です。

 

   

  

 

   ニットや襟、切り替えのアレンジ等で、

        同じ型紙を使っていても、

    まったく表情が変わりますね。

      どれも素敵ですね。

 (写真の撮り方が悪い!、肉眼で見るともっと素敵ですよ。)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりねじり襟チュニック... | トップ | 羽織り物と共布のバッグ(型... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-03-12 15:22:21
本当に 何時になったら暖かくなるのでしょうね
1枚に型紙から 生地・柄の違い
そして アレンジして色々楽しめるのが良いですね
何通りのアレンジが 考えられるでしょうか楽しみですよね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-03-13 11:30:19
最近は夏と冬しかないような・・
ちょうど良い季節がなくなりつつありますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿