TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

フリル袖のTシャツ(カットソー試作品)

2016年09月14日 | Tシャツ&アレンジ

     ご訪問感謝申し上げます。

     相変わらずのじめじめした日々に、

   なんとなくだるさを感じますね。(やる気が

 

 

      だいぶ前に試作をしたものの、

    UPしないままになっていたTシャツです。

 

     袖を今流行りのフリルにしましたが、

     二の腕が見えるからか、作る方もなく・・

 

   また写真も思うようにいかず、UPしませんでした。

    (自撮り、て難しい~!見たくないし・・

 

    

 

   製図が少し出来る方へ

     これはTシャツの袖をアレンジしたものです。

  型紙の展開の仕方が分かれば、そう難しいものではありません。

     (袖を開いてフリルを出します。)

   ただ肩が下がっていると、袖が重い感じになりますので、

     肩を少し削るようにしてください。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

       Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません。

 

コットン 綿 天竺 ニット 花柄 生地 リトルフラワー (50cm単位でカットしてお届けします)コットン 綿 天竺 ニット 花柄 生地 リトルフラワー (50cm単位でカットしてお届けします)
生地のお店 APUHOUSE
 
<form action="/admin/newentry" method="post" name="aws"></form>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットソー教室、ロックミシ... | トップ | ヒップ脇にねじりのあるワン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-09-14 11:35:10
普通に袖つけですか?
袖状の物を挟みつけるのだと思っておりました。
私、肩幅が広いのがコンプレックス(の1つ)なので、肩に目の良くデザインは敬遠しておりますが、
女性的なデザインに憧れ
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-09-14 13:33:52
素敵ですね
作品は勿論 モデルさんもですよ
お袖のヒラヒラとても柔かい感じがいいですね
そのまま お出かけして来て下さい~
返信する
タカ子さんへ (TANAKA)
2016-09-14 18:31:18
挟み込むデザインもありますが、これは、
形が違うだけで袖付けはTシャツと同じです。

洋服は西洋から来たものですので、
肩幅が広く、いかり肩の方のほうが似合います。
昔は大きな肩パットが流行りましたね。
 どうしても気になるなら、見頃のAHの肩を削って、
その分、袖にギャザーやタックをとるようにすると、
肩幅が狭く見えます。
でも、写真を見る限りそんなふうに見えませんが。。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-09-14 18:34:11
はは、お恥ずかしい・・
これは着ないともったいないと思うので、
普段着にしています。
返信する

コメントを投稿