TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 別布付ドレープTシャツ&ボレロ(カットソー生徒作品) 

2013年09月20日 | ドレープのカットソー

     Aさんの カットソー作品です。

    中に もう一枚着ているように見えますが、縫い付けてあります。

    今回は別布ではなく、とも布にしてレースを縫い付けました。

    シックな色で ドレープが綺麗に出ています。

    制作時間は 2~3時間位です。

   

      

      Iさんのカットソー作品です。

     ボレロですが、ジャケットとしても着ることが出来そうです。

     お友達に まるで毛糸で編んだみたい、と言われたとか・・・

     優しい雰囲気のIさんに良くお似合いでした。

    

     お二人とも 上品で素敵な方々です。  次の作品が楽しみですね。

                ランキングに参加しています。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、クリックしていただけると嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シャツカラーのコットンブ... | トップ |  ロックミシンの上手な選び方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2013-09-21 09:02:39
上の方 胸元がおしゃれですね。
こんな素敵な作品がわずか2-3時間で完成するのですね。
短い時間でできると次々と意欲がわくと思います。
下の方 本当に糸で編んだものかと思いますね。
これが1枚あればこれからの季節重宝しますね。


返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2013-09-21 09:54:03
ありがとうございます。
くりまんじゅうさんも 良かったらカットソー体験してみませんか?
私で良ければ いつでもお教え致します。
ロックミシンはお持ちのもので大丈夫です。
カットソーが少し出来るようになると、皆さん 既製服を
殆ど買わなくなった、とおっしゃいます。
返信する

コメントを投稿