TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

タイ付に見えるチュニック(生徒&読者作品)

2017年06月04日 | チュニック

     ご訪問感謝申し上げます。

 

     今日は自治会のゴミゼロ運動の日です。

   が、その前に、庭の草むしりもしましょう。

      腰が痛くなるけれど、、

    綺麗になると気持ちいいですね~。

 

 

 

             

 

   昨日、いつも私の型紙を使って下さっている

      ブログ読者のSさんから、嬉しいメールと

                写メを頂きました。

 

  Sさん、いつもありがとうございます。

 

       タイ付に見えるチュニックです。

         前身頃は1枚ですが、

    タイがついているように見えるデザインです。 

 

     

 

 

     下は同じデザインですが、

  アリオカルチャーセンターFさんの作品です。

  

      

 

   以前UPの作品もご覧下さい。

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

        Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジのフード付チュニッ... | トップ | 流行のフレアー袖Tシャツと初... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2017-06-04 15:56:39
もう のどの痛みはないですか?昔から伝えられる
ご飯を丸飲みはだめなんですね。
どれもいい柄ですね 下段右の方はスタイルの良さもあり
とても女性らしいラインが出ていますね。チュニックを
縫う時 裾のラインの両脇は少し上げていますか?
くりまんじゅうさんへ (TANAKA)
2017-06-04 17:36:39
ありがとうございます。
昨日は刺さっていたところにまだ違和感がありましたが、
化膿止めも飲みましたし、今日はもうすっかり忘れているくらいです。
駄目とは分かっていましたが、私もご飯の丸飲みしてみました。
そのせいか深く刺さってしまったようで、やはり、
お医者様にいく方が安心ですね。
チュニックの両脇は特に上げてはいませんが、
タイは少しつり気味に後ろで止めるよう、指示しています。
前中心が少し長くなってるデザインです。
人により、長さは自由に増減して頂いています。
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-04 22:25:34
お疲れ様でした
去年までは 我が家も地区のお掃除に参加していました
Sさんのメール 嬉しいですね
柄も 元気になれるお花柄
暑い日にピッタリですね
生徒さんの作品も 袖 裾の感じが各自違っていて
アレンジが聞くことが 分かりますね
おはようございます (ようちゃんばあば)
2017-06-05 07:25:29
ご無沙汰してました。
魚の骨 いたそうです。
魚 最近よく食べるようにしているので 気を付けます。
お医者さんにとってもらうのを 想像しただけで 恐ろしい~です。
庭の草取り 大変ですよね。
うちは 庭も畑も田んぼもと 範囲が広すぎるので 草にはうんざりです。 
まりもさんへ (TANAKA)
2017-06-05 08:34:19
ありがとうございます。
今年と来年、我が家は自治会の役員になっています。
まりもさんも数年おきに住む場所が変わると大変ですね。

型紙をお送りした後は分かりませんので、
こうしてご連絡頂くと、
お役に立てていることが分かり嬉しいですね。
手作りならではですね。
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-06-05 08:41:25
お忙しい中のコメントありがとうございます。
お医者さん嫌いの私ですが、さすがに痛くて駆けつけました。
取って頂くのは痛みはありません。簡単に取れました。
半日は取れた後も少し痛みを感じましたが、
次の日にはもう忘れてました(笑)

ようちゃんばあばさんのところは、広大な畑やお庭があり、
草取りは半端なく大変だと思います。
うちはたま~にしかしないので・・
それでも雑草のたくましさには驚かされますね。
これから暫くお忙しいと思いますので、
お身体にお気を付けて、水分補給も忘れずに、
頑張って下さいね。ありがとうございます。

コメントを投稿