四谷のしっぽ お散歩日和

あっちこっち街歩き、カフェめぐり、ガーデニング、
日々の出来事をつらつらと…
そんな感じのごった煮ブログ。

グラノーラとチョコの簡単おやつ

2024-04-29 13:48:55 | ハンドメイド/料理

職場近くのお花屋さんで苗が 11円 と破格で売っていました。

売り物としてはやや終わりが近づいてきているようでしたが

植えればまだまだ楽しめる苗だったので

我が家においでいただきました。

紫外線も強くなり、どこへ行っても混んでいるし、

ゴールデンウィーク前半は家でゆっくり

ガーデニングとティータイムを楽しむことにしました。

今年もラベンダーが咲きました。

咲き終わると上部を剪定して、たまに水をあげ、

ベランダに置きっぱなし。

さほどの手間もかけていないのですが初夏には蕾がいっぱい出てきます。

ちょっと触るだけで香りが…

初夏って感じ。

家の角っこでローズゼラニウムも次々開花中。

一番日当たりのいい場所に置いておいたので

今年は太く、大きく育ちました。

葉が薔薇の香りのゼラニウム。

こちらもちょっと触るだけで薔薇の香りがふわぁ~っと。

虫除け効果のあるハーブなので

玄関や窓の近くに置いています。

マーガレットも咲きそろいました。

玄関前はお花がいっぱい。

風に揺れる姿を見ているだけで 幸せ

 

最近、グラノーラにハマっています。

牛乳やヨーグルトをかけて食べるのに飽きてきたので

ちょっとアレンジしておやつを作ってみました。

ホワイトチョコレートの板チョコを電子レンジで溶かし、

グラノーラを混ぜ、冷蔵庫で固める…だけ。

超簡単おやつ

摘んできたローズゼラニウムを添えて。

おいしいコーヒーと一緒に…

はいっ、どうぞ… 

大好きなガーデニングを楽しんで、

おいしいお菓子とお茶をいただく…

平和でゆっくりした時間を持てることが何より幸せ

穏やかな時間が流れるゴールデンウィークのひととき。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の餃子祭り! | トップ | 麹町 「シェ カザマ」に行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-04-29 14:35:19
はじめまして
お邪魔いたします♪

えー
11円‼️
と、驚いて記事に引き込まれていくと…

何たるかわいらしいお菓子が❣️
ホワイトチョコが正解ですね
ミルクやブラックチョコでももちろん美味しいのでしょうが、ビジュアル的に大正解🎯!

これからもblogを拝読させていただきます♡どうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
はじめまして! (四谷のしっぽ)
2024-04-29 16:19:39
belleteinteさん

はじめまして。
いつもこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントとってもうれしいです。

私もbelleteinteさんの記事をいつも楽しみに読ませて
いただいています。
お菓子作りや編み物など私の知らない素晴らしい知識と
アイデアがいっぱいで勉強になります。
「すごい…」「へぇ~っ…」って毎回声が出ちゃってます。

今回のお菓子はマシュマロでも作ってみたのですが
ベッタベタになってしまって改良が必要なようです。(笑)
失敗も楽しいです…ね。

暑い日が続きますのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド/料理」カテゴリの最新記事