四谷のしっぽ お散歩日和

あっちこっち街歩き、カフェめぐり、ガーデニング、
日々の出来事をつらつらと…
そんな感じのごった煮ブログ。

ハーブス コレド日本橋店でティータイム

2024-03-10 13:44:50 | 銀座/日比谷/日本橋/築地/東京駅

日本橋に行く用事があったので久々にどこかでお茶を…

コレド室町はいつもたくさんの人でごった返しているけれど

コレド日本橋は土日に行っても人が少なく静か。

ということは…あの店すぐ入れるかも…

ということで ハーブス コレド日本橋店 へ行ってみました。

大きくて、クリームたっぷりで、フルーツがゴロっと入っていて、

ここのケーキを食べると幸せな気持ちになります。

どこの店舗も入口で並んでいる人気のお店。

土曜日の午後13時頃、3人しか並んでいなくて

10分もしないうちに案内されました。

ひっきりなしにお客さんがやってきますが

さほど待たずに案内されている様子。

ただ私が帰る14時頃、十数人が並んでいました。

ティータイムの時間になるとそれなりに…

さて何にしようかな…

いつもストロベリーケーキ(ショートケーキ)か

フルーツたっぷりのミルクレープにしてしまうけれど

今回は食べたことがないやつにしてみよう。

まずは紅茶がやってきました。

ハーブスは大きなティーポットでたっぷり出してくれるからうれしい。

ダージリンティー

ハーブスは紅茶も美味しいですよね。

今回は「ストロベリータルト」にしてみました。

生クリームとカスタードクリームがたっぷり、

大きな苺がたっぷり、ゴロゴロ。

両サイドの銀紙をはがしたら

崩落事故発生 

先っぽが崖崩れ。

そのぐらいやわらかいんです。

ひどい…ひど過ぎる…映えない。

でも美味しい、クリームたっぷり、幸せ 

生クリームもカスタードクリームも甘さ控えめで

いくらでもいける。

苺も大きくて、甘い。

タルト生地もチェック。

崩落部分を整えて撮り直し。

小さくなっちゃったな… 

同じ階の雑貨屋さんにこんなのが売っていました。

賞味期限が今月末のため70%オフ。

イラストレーター・消しゴムはんこ作家 mizutamaさんデザインの

缶の中に何が入っているかというと…

 

榮太樓總本鋪のひとくち羊羹。

かわいい…

缶に何を入れようかしら。

さて、久々にお出かけしたので東京駅方面に行ってみようかな。

人の少ない道を選んで歩きます。

こんなガード下も絵になるのが東京です。

東京駅前の 丸の内オアゾ を通り抜けて行こう。

通路のマンホールに、おやっ?これは…

桜は地面にも咲き、地面にも舞うんですね。

オアゾを抜けた所に木彫りの熊さんがいました。

力強い 

ビル街の緑は癒し。

東京駅前を通って有楽町まで歩くことにしました。

この日は風が強かったのでビル風に体を持っていかれそう。

花粉症悪化ですね。

銀座出店で話題になったスーパーオーケー銀座店に行ってみました。

(マロニエゲート銀座2の地下1階2階)

お客さんいっぱい。

元プランタン銀座、以前のスイーツ売り場の面影…なし。

オーケーは親の所に行った時に数回行ったことがあるのですが

確かに安いですけど、まさか銀座に出店するとは。

ロースかつ重299円、銀座価格じゃないですね。

ピザもパンも買いたかったけど電車で帰ることを考え断念。

 

電車も街も人がいっぱいでした。

混んでいないところを探して、また美味しいものを食べに行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文鳥カレンダーでモビール作り | トップ | 桜と文鳥のガーランド作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座/日比谷/日本橋/築地/東京駅」カテゴリの最新記事