四谷のしっぽ お散歩日和

あっちこっち街歩き、カフェめぐり、ガーデニング、
日々の出来事をつらつらと…
そんな感じのごった煮ブログ。

お花見ランチ(アルカディア市ヶ谷 レストランフォッセ)

2024-04-06 17:07:31 | 千代田区/新宿区/文京区/神楽坂/早稲田/飯田橋/市ヶ谷/麹町/四谷

東京の桜が満開になったので、🌸

職場の同僚とお花見ランチをしました。

 

アルカディア市ヶ谷 レストラン フォッセ

市ヶ谷駅から飯田橋駅まで続く外濠公園の桜並木に面した

ガラス張りの店内。

広く、土手に沿って長い店内は解放感があって

桜を眺めながらゆっくり食事ができます。

四季の風景とともに食事やティータイムが楽しめるレストランです。

帆立と海老のフライ(サラダ、スープ、パン・ライス付き)

細かいパン粉でカラッと揚げてあって美味しかった…

海老も身がしっかり弾力があってウマウマ 

タルタルソースをいっぱいつけて…

トマト味のあっさりスープ。

雨続きで空はどんより、

すっきりした写真が撮れませんねぇ。

今年は桜の開花も遅く、お天気もいまいちで

お花見の予定が立てづらかったけれど

きれいに咲いてくれました。

美味しいものをいただいて、おしゃべりして、

昼休みの一時間はあっという間。

 

別の日、昼休みに靖國神社に行ってみました。

この日はまだ5分咲きだったので桜はあまり楽しめませんでしたが

久しぶりに宝来屋に立ち寄りました。

靖国神社の塀沿いにある和菓子屋です。

春は和菓子が美味しいですね。

千本桜

見た目も名前も素敵だったので買ってしまった…

中に餡が入っています。

いちご大福

苺がすごい あまぁ~い。

フルーツ大福は白餡が合うんですよね。

前回買ったぶどう大福も美味しかった…

 

宝来屋は2階のイートインスペースがおすすめです。

こちらをご覧ください。

 ↓

アティックルーム靖国外苑 & 宝来屋 本店

明日は青空が出るみたい。

カメラを持って散歩に出てみようと思っています。

 

【靖国神社の桜はこちら】

【千鳥ヶ淵緑道の桜はこちら】

【北の丸公園の桜はこちら】

【四谷&新宿御苑の桜はこちら】

【四谷の桜はこちら】

【護国寺&椿山荘&肥後細川庭園の桜はこちら】

【四谷&江戸川橋の桜はこちら】

【青山&六本木の桜はこちら】

【六義園&王子&目黒川の桜はこちら】

【文京区の桜はこちら】

【大田区の桜はこちら】

【足立区 五色の桜はこちら】

【井の頭公園の桜はこちら】

【阿佐ヶ谷&国分寺の桜はこちら】

【阿佐ヶ谷&中野の桜はこちら】

【多磨霊園の桜はこちら】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のロールケーキで春のお茶会 | トップ | 桜散歩2024(四谷の桜 & カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千代田区/新宿区/文京区/神楽坂/早稲田/飯田橋/市ヶ谷/麹町/四谷」カテゴリの最新記事