滝番小屋

新城市出沢と鮎滝の近況を紹介、その他雑感を少々。

シンナーの匂いが・・

2024年02月14日 | 瑠璃光浄土

熱も下がり、喉の痛みや咳も取れ、
何とかコロナが治ったと思っていたら、
どこか近くでペンキ塗りをしているような、
ツーンと鼻を突く匂い、かなり強い。

特に、気温の低いところに行くと、強く匂う。
シンナーのような匂いなので、いい匂いとは言わないが、
耐え難いというほどの匂いではない。
一緒にいる人に聞いても、そんな匂いはしないと言う。

そうか、これがコロナの嗅覚障害か、
後遺症が残らなければいいがと、心配をしたが、
徐々に良くなって、一週間ほどで気にならなくなった。

・・・今回のコロナ第十波は、
陽性と診断された人の他にも、
風邪気味だったが熱が出なかったので、医者にかからなかった
という人もいたようなので、
出沢でもかなり感染した人があったと思われる。
幸いにも重篤化した人は聞いていないが、
当初から言われているように、集団免疫とやらを獲得して、
そろそろコロナも収まってほしいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七回も打ったのに | トップ | 猯を食ってコロナ封じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瑠璃光浄土」カテゴリの最新記事