滝番小屋

新城市出沢と鮎滝の近況を紹介、その他雑感を少々。

七回も打ったのに

2024年02月09日 | 出沢

通知の度、素直に打ち続けたら昨年の10月3日で
七回もワクチンを打っていた。
万全ではないにしても、
そう簡単にはコロナに罹らないだろう・・
と、思っていたのだが・・・、

1月31日朝、熱発  38.1℃;
風邪だと思うが、念のため診てもらっておくか
と内山医院の発熱外来(駐車場で車内待機)で待っていると、
検査の係の人が来て、鼻の奥をツンツン。

15分ほどして、携帯に先生の声、
『新型コロナ陽性です
 解熱剤と炎症を押さえ、痛みを和らげる薬を5日分出します』

真面目に七回もワクチン打ったのに、罹ってしまったのか・・・。

1日から2日にかけて喉の痛みと咳、
熱はそれほどでもなかった。
37℃から38℃を上がったり下がったり、
3日には、ほぼ平熱に戻り、喉の痛みも治まった。
・・症状が軽い鼻風邪程度で済んだのは
ワクチンを打っていたからか?。

何だかなあ、コロナは。ホントにタチの悪いウイルスだ。
強い感染力で、人と人との交流を妨げ、絆をぶち切る。

『人間ども、皆んなで集まるとろくな事をせんから、集まるな!
 言うことを聞かんと、ひどい目に合わすぞ!!』

コロナも、バベルの塔と同じく、
人間の驕りに対する神の警告なのか?
発生源が某国のコウモリと言われているのも、意味深い。

何処の神様か分からぬが、
高齢者が集まって、若かりし頃の自慢話を肴に
細やかに呑み交わすぐらいは、見逃して欲しいものだ。(※)

※27日の八平会の出席者9人の内4人が、
 30日~1日にかけて発症。
 そのため4日開催予定だった、区役員改選が中止になった。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇を抱いた?観音様 | トップ | シンナーの匂いが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出沢」カテゴリの最新記事