私の歩く旅 

歴史の背景にある話題やロマンを求めて、歩く旅に凝っています。ねこや家族のこともちょこっと。

150%のチャレンジャー

2013年05月08日 | ありふれたお話


いろいろな同僚と仕事をしたが、
この人ほどチャレンジングな人はいない。

年齢はほぼ同じ、50代。
生きることに積極的で、何でも学びだと思って生きている。
すごくかっこいい。

素直な人だ。
外資系の企業にずっと勤めていたので、単刀直入に意見を言う。
けっこう的を得ている意見で、私もすぐに「そうですね~、、」と同意してしまう。

英語がペラペラでバリバリのキャリアウーマンだ。

ただ、少なくない人が彼女の150%のチャレンジャー魂に
ちょっと引いてしまう。

いい人なのだが、いっしょにいるととても疲れてしまう。
年齢のせいかな~?

仕事は新幹線並みのスピードでこなす。
でも、なぜか私は追い立てられているように感じてしまう。
学校も忙しいが、やはり企業の時間の流れ方とは比較にならない。
私はのんびりしている。

彼女は4月1日付けでアシスタントとして採用されたのだが、
1日の午後、学生(全員院生だが)教授、事務方合わせて40名ほどに
挨拶のメールを出した。
そのメールを見て、私は「う~ん」とうなってしまった。


「はじめまして、今日から◎◎としてみなさんとご一緒することになった××です。
みなさんとの距離を縮めるため、今後、私をキャシイと呼んでください。」

ユニークだが、慣れるまでに時間のかかる人だ、と思う。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村






最新の画像もっと見る