私の歩く旅 

歴史の背景にある話題やロマンを求めて、歩く旅に凝っています。ねこや家族のこともちょこっと。

ねこの手を借りた

2013年05月07日 | ありふれたお話


自分を慰めるため、ずいぶんとねこの手を借りました。



ぶりです。
我が家のお嬢様で、6歳です。
捨て猫ですが、獣医さんを経て我が家にやってきました。




ロッシーです。
墓場に捨てられていたねこですが、ねこの保護団体の手を経て、ペット屋さんの紹介で
我が家に来ました。男の子です。





ぴーちゃんです。
福島生まれのねこで、保健所おくりになるところを危機一発、善意の人々の協力で
夜行バスに乗って東京に着き、我が家に来ました。昨年の6月のことで、
生後1ヶ月くらいでした。

3匹のネコがいたから、ちょっと大変だったときも癒されました。
ネコの手を借りていました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2013-05-07 16:47:09
ぶりちゃん、ウチのとらみたいです。
茶トラ猫は大半がオスらしくて、女の子は、珍しいらしいですよ。
やっぱり甘えん坊のような・・雰囲気ですね。
私も、毎日猫の手借りて、暮らしてます
返信する
メリーさん (ヨッシー)
2013-05-07 23:03:47
メリーさんのところのネコちゃんを見ましたよ~。
確かにとらちゃんに似ていますよね。ぶりはブリジットっていう名前なんですよ。短くしてぶりになりました。ちょっと太りすぎたので、フィメールダイエットという餌で今ダイエット中です。
返信する