茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

我愛車トヨタ自動車ハイブリッド(SAI)

2009-11-02 | weblog
「レクサス HS250h」兄弟車の新型上級ハイブリッドセダン『才・彩(SAI)』が「トヨタ」からも登場<12月7日発売>
を購入予約しました。
「環境性能」と「先進・お洒落・シック」は、新しい時代の新しいセダンを造る上で、大変重要な要素であるとの考えで開発されたセダンということで気に入りました。

開発キーワード{才」・「彩」

①飽きず、肩肘張らず、オールマイティに乗りこなせる「ジャストサイズ」な「セダン」であること。
②パワーユニットはハイブリッドで、低燃費であるだけでなく、環境性能を身につけていること。
③安全運転支援から救助にいたるまで、あらゆるフェーズでの安全性に優れていること。
④造形で変革するような「先進性」があるからこそ「上質」であり「豪華・リッチ」ではなく「お洒落・シック」であること。
⑤造り始めた開発から「高級車」と感じられる、静粛性・乗り味などの基本性能を有していること。
{才」・・クルマのもたらす負の要素を「Zero-nize」(最小化)→環境・安全性能有する「才能」
「彩」・・クルマのもたらすうれしさを「Maxi-mize」(最大化)→お洒落・シックに演出する「彩り」


実車の納車はまだまだ先なのでカタログ写真です。
色はホワイトパールクリスタルシャイン



自分への褒美
 
年齢からしてこれが私の最後の車になるでしょうね・・・
今乗っている「プリウス」もよく走ってくれました。以前乗っていたクラウンに比べ燃費が格段の違いで、定年退職した私には燃費の安さが大変助かった。
プリウスにして正解だったと思っております。5年間ありがとうプリウス。
おそらく私にとって人生最後のクルマであろうと思うので、新型プリウスも出ているんですがちょっと贅沢をして「SAI」にしました。


トヨタ(SAI)スペシャルガイドを見てみたい方はここをクリックしてね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2009-11-03 16:20:10
w(~0~)w わぉ!!! 新車を購入ですか^^
今は早めの買い換えが多いようですが
5年間乗ったプリウスもお疲れ様ですよね^^
これからはハイブリッドセダン『才・彩(SAI)』が相棒ですね♪
くれぐれも安全運転でお願いいたします。
来るまで楽しみですね!!! るんっ☆彡
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (korute)
2009-11-03 18:46:18
今晩は
素敵な車ですね。
自分への褒美 彩(SAI)いい名前ですね。
これからは楽しい事うれしい事
相棒と一緒に沢山思いでを作ってくださいね。

返信する
Unknown (ichii)
2009-11-04 08:48:34
素敵な車ですね~。
これからますます、撮影ドライブが楽しみになるのではありませんか?
美しい風景や夕景と愛車のコラボ、
そんな写真も素敵です。
お身体に気をつけて、安全運転で、
おでかけのお写真を楽しみにしています。
返信する
理沙やさんへ (Shigeru)
2009-11-06 01:51:30
はい、有難うございます。
これからSAIが相棒です。
私をどこまで乗せて行って楽しませてくれるんでしょうか。今日TVニュースでTOYOTA回生の切り札をこのSAIにかけていると報じていました。
返信する
korute さんへ (Shigeru)
2009-11-06 01:56:36
有難うございます。自分へのご褒美です。
ドライブを楽しみながらステキな写真を撮れるといいなぁ~と思っております。
返信する
ichiiさんへ (Shigeru)
2009-11-06 02:01:52
>美しい風景や夕景と愛車のコラボ、
そんな写真が撮れるとステキだろうな・・・
そんな写真に詩を付けてくださいね、
有難うございました。
返信する

コメントを投稿