10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



一日中雨がしとしと降っている。
先日まで暑くてたまらなかったのに、今日なんかはちょっと肌寒く感じるくらいで秋の長雨モードに近付いているのでしょうか。

週末から週初めもあまり天気は良くなかった。
日曜日のjazzフェスに出た、渋チンたちのバンド「びっくり☆ビート」を応援に行った時も小雨がパラパラだった。

そう考えたら昨日のゴルフ(お客さんのコンペ)がとってもよい天気だったのは随分ラッキーだったかも♪

結果の方も、前半46で、後半が40の86 ダブルペリアでハンデが13.2ついてネットで72.8。55人の出場中3位は我ながら立派だっと誉めてあげたい。(3バーディーでパーが6こにその他が大勢でした)

ウチの会社はメーカーなので(基本的には)こういうコンペで優勝するわけにはいきません。しかし、あまりにもわざとらしく失敗する(TVで見るような接待ゴルフ)のもどうかというところです。
ましてや今回は「○○会東北南3県○○社長杯」という形になっていて、優勝賞品はパナソニックの32型液晶テレビでしたので、そんな時にメーカーの人間が優勝なんかした日には…… 

考えるだけでも恐ろしい…

3位というのはギリギリ許される最高位という気がしてホッと胸をなでおろしたのでした。

そして商品も魚の粕漬け詰めわせで、アワビやホタテ、吉次に銀ダラ、本鰆や目抜に沖目鯛などなどで、昨夜は鮑と吉次・銀鱈をとっても美味しくいただきました。



随分昔に引退された上司が


「おい、よっぱ。記憶に残る人間にならなあかん! だから、ゴルフコンペとかに出るなら優勝やベスグロ獲ったらんかい!!」

と言っておられましたが、僕にはまだまだその勇気はありません。大物にはなれないタイプなんでしょうね(笑)



そして今日は、先日宣告された糖尿病に付随する検査と食事指導で病院へ。

おかげさまで今の所「眼底出血」はなく、こちらの検査は半年に1回ずつを続けていけばよいとのこと。腎炎やそれによる人工透析も必要ありません。
血液検査と診断は当分の間、毎月1回を継続していかなくてはならないようです。

取りあえずは食事に気をつけて経過を見ながら、改善されなければ(または悪化すれば)薬のお世話になるという感じです。

見せられる数値としては「悪い」とされる部分も多いのですが、現状としてはそれほどディープな糖尿病患者ではなくまだまだ入り口のようでもあります。


なんだか最近仕事してないような気が…(汗)



ま、いっか


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 知人の訃報 最近読んだ本 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (satomi)
2010-09-17 08:45:56
病状はそれほど深刻でなくて良かったですね。
食事の工夫はよっぱさん上手に出来そうな気がする。
お大事にしてください。

旬海堂の粕漬け美味しそうですね~
鮑食べてみたい!!ということで
私もお取り寄せしようかな・・・給料日来たら♪
 
 
 
satomiさんへ (よっぱ)
2010-09-18 11:32:39
昨夜は僕も鶏鍋を作りました。
鶏ガラスープにニンニク塩コショウ味
鶏もも肉・キャベツ・もやしと長ネギにきのこ類等々

粕漬けの鮑、めちゃうまかったです。他の魚も、ホタテもバッチリ!
グッジョブでした♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。