10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日は、かなりの覚悟を決めつつ木津川カントリー倶楽部に行ってきました。
覚悟を決めていた分、それほど暑く感じませんでした(充分暑いんですけどね🥵)

腰痛も酷めで、不調が続いており、ショットのブレによるOBやバンカーインなどに悩まされ、2回連続で100叩きとなってしまっています💦

10時15分笠置コースをスタートです。




3連続ボギーと不調の割にはまあまあのスタートでした。
4番のロングホールで、3打目をガードバンカーに入れ、砂を厚く取りすぎてアゴの壁に突き刺さりました。それを何とかグリーンに乗せたもののダブルボギーとしてしまいました。
その次の5番ホールで、大きく右にふけた球は木に当たって行方はハッキリとしません。
暫定球を打って探したところ、僅かに60センチほどOBゾーンに入っていました。
フェアウェイセンターの暫定球をプレイするも、ガードバンカーにインしてしまい、5オンでトリプルボギーとしてしまいました😓
結局、前半は48回。あわや50回をかろうじて踏みとどまりました。

お昼休みは35分ほど。




坦々麺を頂いて木津川コースに向かいます。

後半は2連続パーでのスタートと好調な発進。
しかし3番ホールの2打目で、ラフから無理したウッドが腰にくるほどの抵抗で、あまり飛ばず、ガードバンカーにも入れてしまって5オンのダボ。
その後は何とか踏ん張っていた感じでしたが、暑さと疲れからか、ボールと身体の距離が保てずに、大失敗ショット(大トップや大ダフリ)が出てしまって.上がり3ホールで8オーバー😓
49回のギリギリ40台で何とか100は切れました
今週から高麗グリーンになったせいか、それともコンペをやっていたせいか、前後半とも3時間コースの待ち待ちゴルフの1日となりました。

そろそろスコアの方も何とかしないと…
このままじゃダメだ😓









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 香の川製麺で... 始まりました... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。