10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



8月21日のお昼ご飯は、6人で会社から車で10分ほどのLECTのフードコートに出かけました。
いつもは結構ガラガラですが、やはり夏休みのせいでしょうか、ほぼ満席となっていてビックリしました。

僕は蓬莱で天津丼(小)650円を注文。




いつも小じゃない方を頼んで、ちょっと多すぎと後悔していましたが、今日はちゃんと小を頼みました。
甘めの醤油味の餡掛けです。
関東で割と多いケチャップが入ったっぽい赤めの酸っぱめの餡掛けや、
塩系の白っぽい餡掛け、
醤油と酢の甘酢餡掛けなどいろんな天津丼がありますが、皆さんはどんな餡掛けが好きですか?

ここのも全然悪くないですが、僕は塩系の白っぽいのが結構好きです。

とはいえ美味しかったです。
ご馳走様でした😁



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ビジネスホテ... 奥様 遂にiPh... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。