10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は倉敷で宿泊です。
晩御飯は駅前の朝まで屋という立呑みラーメン居酒屋(実際は椅子も多数あり。一角のみ立ち呑み)に入ってみました。





先ずはビール550円と印刷メニューにはなく、黒板にお勧めで書いてあったみそホルモン炒め580円を頼んでみました。
ホルモン炒めはみそ味と醤油味がありましたが、やっぱり酒のつまみには味濃いめのみそっしょ(笑)


ビールを飲みながらホルモンを待ちます^ ^

ん?
なんじゃ、あの缶は?



うーん… ちょっと残念。
結構大きく「倉敷ラーメン」とも書いてあったので入店したんだけど札幌ラーメンの味噌スープの素の空き缶を再利用。
ラーメンはやめておこうかな。
道の反対側にラーメン一筋50年とかいうお店もあったので。

ホルモン炒めの到着です^ ^



ホルモン・ニンニクの芽・モヤシをみそ味で炒めてあって、一味をかけて頂くとなかなかの酒のつまみになります。味は結構いけます^ ^
ただ、ちょっとホルモンは固めで噛み応え強めにありです。

ほぼ同時に芋のロック500円を注文^ ^


BGMは昭和の唄、懐かしい昭和アイドルの歌のほか 永ちゃんのサブウェイ特急やアイラブユーOK(当時物)などもかかりました。^ ^
有線かなぁ?

焼きギョーザ350円と2杯目の芋ロックを注文です。
ギョーザは5個入り、やっぱりラーメン屋さんというよりも居酒屋の方に若干 力が入っているんでしょうね。
食べて帰るというより、飲んでつまむって方向かも。



締めて2,130円

ご馳走様でした(^。^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... ラーメン一筋5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。