10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日の15時半過ぎに、夫婦揃ってファイザー製コロナワクチンの2回目を接種。
接種後、約22時間弱が経過した今の副反応状況ですが、






僕は特に腕の腫れもありませんが、肩の筋肉が痛い。1回目よりも痛い範囲が広くて、腕の注射痕周辺だけじゃなくて肩こりににも似たような痛みがあります。
両太ももにもなんとなく筋肉痛のような感じがあり、薄っすら頭痛もあるような感じがありますが、発熱はなく36.5度です。

奥さんの方は、腕の筋肉痛的な痛みの他に朝9時半頃から首のリンパ節がピリピリと痛いくてちょっとつらいとの事。
「病院で貰った、痛み止め兼解熱剤のカロナールは飲んでも良いみたいだよ。」と言ったら1回分を飲んで、その後は少し収まってきたとの事です。
熱は平熱より0.2度ほど上がって(誤差の範囲?)36.9度。

その他には、2人とも酷い倦怠感はないけど、活動的な感じでもない…
という感じです。
1度目の接種よりはちょっと強めの副反応が起きている感じです。

以上、我が家の副反応情報でした。
誰かの参考になればと、覚書です😁


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« カレーハウスC... きた〜っ‼︎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。