10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は1ヶ月ちょっとぶりにカレーの気分になり、カレーハウスCoCo壱番屋へとやってきました。
先週の土曜日にマツコの番組(録画)で、カレーの回見たせいもあるのかもしれません。
本格的なカレーも食べてみたいですが、会社の周辺では思い当たる店もなく…

すんなり行ける範囲にはCoCo壱番屋と福島上等カレーの2軒があり、出かける前に
「今日はカレーの気分になった。」
なんて会話もあって、
「よっぱさんはどっち派ですか?」
と聞かれました。

たまには上等カレーも良いのですが、
「カレーの気分で向かって行って、少なめの駐車場が満車だった場合に次に行く所(カレー気分のまま)が思い当たらないのと、帰りの車の出辛さ(中央分離帯ありUターン禁止多し)を思うと、ついCoCo壱番屋になっちゃう。だから今日もそっちに行ってくるわ。」
なんて事もあり、今日もCoCo壱番屋になりました。
食事の後、郵便局とガソリンスタンドによるよていもあったし。

八尾に入ってすぐの外環沿いの店はわりと空いていました。
チキン煮込みカレーの400gと生卵を注文です。
まあまあ待って着皿。
思ったよりも時間がかかったのは、僕が入店した時、配膳されていないお客さんがほとんどだったせいでしょうね。





いつものように約半分を食べて卵を投入です。





これでルー不足を補いつつ、卵で円やかになった分とび辛スパイスを投入。
これでカレーライスはより飲み物に近づきます(笑)

料金の940円はPayPayでお支払い。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁
お腹いっぱいです。次回こそ普通盛りの300gにしなくちゃ!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。