10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は、吉田にある横浜家系ラーメン満月家へとやってきました。
前に一度来ようとしたことがありましたが、並んでいたのでやめました。
今日はなんとなく少し並んでも良いかなという気分でやってきました。





入口の券売機で味玉ラーメン850円の食券をポチッと購入。
席に案内されて納得、L字型のカウンターのみ9席のお店です。ここへ2人組、3人組なんかも来るので、並んで空かないと案内できないんですね。









麺は硬め、あとは普通で注文しました。ご飯は無料サービスで女性も含め殆ど全員が貰っています。
具はバラ巻きチャーシューが1枚にほうれん草と海苔が3枚。後はトッピングの味玉です。
麺は中太のほぼストレート(少しだけ縮れてました)で硬めオーダーは丁度良い感じ。ライスサービスがスタンダードなせいか、麺量はすこし少なく感じました。それと、なんだか麺が短い…
隣に座った女の子が、ライスサービス&味玉ラーメンの中を食べていたり、僕より数人前に入ったそこそこな年齢の女性2人組も普通にライスも食べてましたからやっぱりちょっと少なめなのかもしれません。
スープはちょっと辛め(醤油強い)ように思いましたが、ライスを海苔で包んで食べるにはこれくらいの方が良いのかも。

この辺で家系ラーメンといえば戦国家にしか行かなかった僕ですが、初めて他にも行ってみました🍜

美味しかったです。
ご馳走様でした😁






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 手打ちらーめ... おはようござ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (chunjitian)
2021-04-25 15:27:46
横浜家系ラーメン豚骨ラーメンが公開されました。チャーシューと海苔乗っかってますね。体がポカポカ温まりますね。豚骨ラーメンは豚骨スープにコクの有る旨味を引き出しています。新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!
 
 
 
Unknown (よっぱ)
2021-04-27 08:23:32
@chunjitian こんにちは。
家系ラーメンは海苔でご飯を巻いて食べるのも美味しいですね。
早く落ち着いてどこにでも行けるようになると良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。