10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日の金曜日のお昼ご飯。
金曜日はカレーの日♪ なんて思って出かけました。
CoCo壱番屋でカレーライスかカレーうどん?
福島上等カレー?
かつやでカツカレー?
はたまたはなまるで カレーうどんかカレーセット🍛
いや、香の川製麺か…

既に12時15分を過ぎていたので、一番近くて速そうな『香の川製麺』を選択。
列に並んでカレーうどんに何の天ぷらを入れようか… それとも肉入れてもらおうか…
などと考えていたのに、自分の番になって口をついて出たのが
「ざるうどんの大ください。」
自分でも一瞬何が起こったのかと思うような(笑)

結局、天ぷらではなく牛肉コロッケをピックアップ。
最初の構想と全く逆方向のランチとなりました😅




ざるの冷たいうどんは、しっかりコシがありました。
つけ汁は少し薄めに感じましたが、蕎麦と違ってこれくらいでもいいのかもしれません。
昔はざるうどんでも、冷やしそうめんでも、なんでもわさびを入れていた僕ですが、最近うどんは生姜にかわってきました。

しかし、ざるうどんが200円、牛肉コロッケが100円の合計300円って、コンビニのざる蕎麦単品よりも遥かに安く食べられるって凄いですことですよね😁
美味しかったです。
ご馳走様でした😁



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 3月初めの室内... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。