10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



アラカンの私は今年の秋に定年を迎えます。

その後の人生、約20年くらいあるのかな〜

世間で言う5080問題は、我が家では僕が引きこもりではありませんのでまたちょっと違う6084問題で…💦


今年に入って母が亡くなったら、介護で気を張っていた父の残された感が半端ない感じに見受けられます。

高速道路を使って約2時間、ETC割引で4,200円ほどの所に住む親。19歳で家を出てから40年間で1番近い距離に居ます。最初は今とほぼ同じところにいましたが、その後は転勤転勤で遠くに居ました。

そんな事情やあんな事情もあって、


親子の関係は全く密では無かったのですが、やはり1人残されてしょぼくれているのを見ると…

「少しはどうにかしなくてはいけない(関わり合いを持って過ごさなくてはならない)のかなぁ」とも思えてきたような。

そんなところで揺れた気持ちでふと手にとったのがこの本。





だけど、僕にはちょっと無理かなぁ💦


チームを作り上げて、

熱く燃えるミッションを持ちながら、

ビジョンを描いて、

自分も周りも高めながらそこを目指す!


素晴らしいと思うけど、僕には敷居が高いかも。

じっくり自分を見つめ直しつつ、会社員人生を全うしましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« かつやでカツ丼 今日のお昼ご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。