10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記












TMAXにスーパーフジフィックス、富士酢酸にDRI WELL、ナニワカラーキットNとILFORDのあれやこれや。
茶色やブルーの容器は混ぜた印画紙用定着液やら現像液などに使用。
夜な夜な現像やらプリントやら…
気がつけば2時3時なんて事も(笑)

東日本大震災で引き延ばし機がぶっ飛んで壊れて廃棄して以来(多分他の理由も沢山あるけど)1度も触れる事がなくなりました。
残った液体はまとめて産廃処理に出して、容器も廃棄です。

さよなら。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 久しぶりに練... 日曜日も終わり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もぐら)
2020-09-13 13:57:04
こんにちは。
やっと朝晩少し涼しい風が吹くようになりましたね。
手も順調に回復しているようでよかったです。(*^^*)

懐かしい気がする容器がいっぱい。
学生の頃 写真部でした。
あの酢酸の匂いが鼻のあたりに戻って来る気がします。
高かったなぁ半切の印画紙・・・( ̄▽ ̄;)
日の当たる部室で新入部員が半切の印画紙の封を開けて、「わぁ大きいですね~」と全部出したときはもうホントに・・・(T_T)
という思いでが甦りました。
 
 
 
Unknown (よっぱ)
2020-09-13 18:59:21
もぐらさん
こんにちは😃
そうですか。写真部でしたか。懐かしい思い出ですね
酢酸でアパートのシンクがサビサビになって、引っ越す時にかなり気が引けた事を思い出します💦
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。