10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



ホームの木津川CCが満杯で予約が取れなかった土曜日の今日。名阪チサンCCで午後スルーの予約をかろうじてゲット。
そんな今日のお昼ご飯は、インターを一つ通り越して
伊賀食堂へとやってきました。





前回、亀山ゴルフ倶楽部で夕暮れラウンドの時にチャレンジしたのですが、13時過ぎに売り切れて閉店となってしまい入ることができませんでした。
その時は亀山まで走って、亀八食堂という所で同じようなメニューを頂きました。

今日は10時半に到着したので待たずに入れました。







さて、注文しようとした所…
「生ビール一つと…」
と言った瞬間、おやじが
「忙しいから生ビールはできません!あっちのケースに缶ビールなどあるんでセルフで!!」
とどんだけ機嫌悪いんじゃ!!って感じの一言。
何とか気を取り直して
「じゃあ、盛り合わせとミックス定食一人前ずつ、それからうどん玉下さい。」
と注文した所、
「うどん玉はいくつ⁉︎数言わなきゃわからんだろ!!」
って感じの対応。
昔ならキレそうなですが、奥さんの方がキレそうだったのでじっと我慢…
そして、ご飯をここで食べるつもりになっていたので喧嘩(ってほどじゃないけど文句言ったり)してまた違う店を探すのも嫌だし…

で、やってきたのがこちらです。




すごい量の山盛りご飯。

どこかの席で
「ご飯半分に減らしてくれませんか?」
と言ったお客さんが
「最初に言ってくれなきゃ無理!!」
と怒られていました。





焼き上がったら一味を振って…

あ〜 美味しい😁

あの対応さえなきゃ最高なんだけどなぁ
自分の思い通りじゃないこと言われると怒るって感じ。そうじゃなきゃ愛想悪くないんだけど…

美味しいんだけど、そんだけ偉そうにされる程美味いか?と言われると…

せっかく美味しいんだから、もう少し愛想良く出来ないもんかな?

ご馳走様でした。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 戦国家でしお 来来亭で昼ご飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。