分け入っても分け入っても本の森

本読む日々のよしなしごとをそこはかとなく♪

●お屠蘇で乾杯♪

2008年01月01日 23時27分43秒 | 音楽
新年の挨拶とともに、お屠蘇で乾杯♪

何がどうなっているのか、ぼくはお猪口一杯までなら大丈夫だったはずなのに、そのまま昼過ぎまで爆睡してしまいました。

昨夜の梅酒も一杯で気分がよくなって、もう一杯と思ったら寝てしまいましたし。

---

目が覚めてからTVでウィーン・フィルのニューイヤーを聴きました。
日本でもクラシックのニューイヤー・コンサートは定番化してきましたが、ムジークフェラインまでのツアーは1人¥139万とか。(ツアーとはいえ、チケットが手に入るだけでも驚きだったりして)
でも、1人で行くという人もあまりいないでしょうから同行者も探さないとならないですし。
現地opも外せないでしょうし。(オケ仲間と行って、ホテルにこもってヴァイオリンを弾きまくるという手もありますが、それじゃあ変人みたいだし)

なんて書いているけれど、じつはまだ本気でニューイヤーのムジークフェラインに行きたいとも考えていません。(棚ぼたなら断らないとは思いますけれど)
だって、ほんとうによいクラシックの演奏会って――(後略)。  


お雑煮♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿