よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2023/9/9御朱印巡りツアーズ第9弾 三重県伊賀市③愛宕神社

2023年09月10日 21時08分00秒 | 御朱印巡りツアーズ2023
昨日、月一回の御朱印巡りツアーズ第9弾へ。
今回は三重県伊賀市へ。

9月に入って暑さもだいぶんマシにはなりました。
でも、日差し当たる所はまだまだ暑い。
来月くらいから心地よく季節になってくるのかな。

そんな中の御朱印巡り。
下道で約2時間ほど。

今回は神社3件、お寺3件の参拝。
廣禅寺→西念寺→愛宕神社→上野天神宮→新大仏寺→敢國神社。
と言う行程で行って来ました。

西念寺の次は愛宕神社へ。

愛宕神社は各地にあります。
伊賀市上野にある愛宕神社です。

こちらも住宅街にひっそり佇む小さな神社です。






面白いと言う表現が正しいかわかりませんが、
こちら境内末社として伊賀と言えばの「忍者神社」があります。
参拝方法が面白い。
面白いて言ってしもてるけど😆。




忍者ゆかりの参拝の仕方が表示されています。
見ながらお参りして来ました。
御朱印もありましたが今回は愛宕神社本社分のみ御朱印を
頂いて来ました。
書き置きです。





愛宕神社参拝後は予約しておいたお昼ご飯へ向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿