よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2022/02/23 露天神社(お初天神)(大阪梅田)

2022年02月24日 22時59分00秒 | 御朱印巡り
昨日のPERSONZライブ前。
折角なので大阪梅田周辺の御朱印巡りをして来ました。

まず向かったのは露天神社、お初天神の名でも知られている神社。
実際に神社であった心中事件を題材にした近松門左衛門の「曽根崎心中」
から呼ばれるようになったそうです。

御朱印にもお初さんと徳兵衛さんのキャラののスタンプが
押されています。




はさみ紙もお初さんと徳兵衛さんが描かれています




商店街のどんつきにある神社でした。
商店街こんなコロナ禍の状況じゃなければもっと賑やかなのかな
思いながら歩いて来ました。

ラーメン屋だったり串カツだったりたこ焼きだったり。
気になるお店いっぱいでした。















次に向かったのは露天神社から10分ほどの距離にある堀川戎神社へ。


事前調べではもうちょっと回れそうでしたが方向音痴過ぎて
時間がなくなり🤣、また行ってみたかった所は土日しか対応して
ないようで。次回梅田へ来ることがあればトライしてみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿