よんよんさんのブログ

子供の所属サッカーチームのこととか。
(ランファン → 旭丘中サッカー部 → 京都両洋高校サッカー部)

京都 高円宮杯U-18リーグ の件

2016年09月15日 23時06分15秒 | 子供のサッカーのこと
改めまして、京都府サッカー協会ホームページ更新されました。

2部リーグと3部リーグが更新されてます。

2部リーグ。
A,Bと二つのリーグがあり、各リーグの1位は1部へ自動昇格。
各リーグの2位同士が昇格決定戦を行い勝者が1部昇格となります。

それを踏まえて現状の星取表を見てみると。


Aリーグ。


ツイッターでは、会社の昼休みが終わる10分前に更新に気付き、
両洋Bの結果が先に目に入り、先走ってツイートしてしまいました。

が、よく見てみると東山Bの消化済みと思われる試合結果が歯抜けに
なっていたり、両洋Bと共栄Aの本来0-0が1-1になっていたりと
間違いも見受けられるので、正確とは言えないのかなと思います。

Aリーグの方は、穴が埋まるのをもう少し待ってから判断した方が
いいと思われます。が、唯一全試合消化している立命館宇治Bの結果を
基準に考えると、現状の星取表では京都共栄Aと京都外大西が1位に
近いのかと思います。

Bリーグ。


こちらのリーグは京都学園Aが全試合消化して勝ち点21で1位となっています。
が、京産大附属Aが1試合残して勝ち点19。立命館が2試合残して勝ち点17と
なっています。

勝ち点で見る限りこの3チームが優勝で争う感じです。
京都学園は他2チームにゆだねる形です。どちらかのチームが残りの
試合1勝でもすれば順位は下がります。2試合残してる立命館が
可能性を残しているだけに注目だと思います。

こうは書きましたが、星取表に歯抜け、間違いがあるかもしれません。
現状のものを信用しての感想です。

1部リーグも残り2試合見逃せませんが、2部リーグも3部リーグも
熱くて面白い試合がまだまだあります。今週末が楽しみです。

そして、すべて終わってからの選手権。
3年生にとっては最後の大会。悔いのないように戦う準備をしていって
欲しいと思います。

高校サッカー、これからが熱い季節です。
盛り上がって欲しいですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナードマグネット「CRAZY,STU... | トップ | 高円宮杯 京都府2部Aリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のサッカーのこと」カテゴリの最新記事