mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

馬鹿なのに・・

2007年07月03日 | 日々の戯言
慣れないエアコンにより風邪をひいたようです。
ナントやらは風邪を引かないって良く言うのに・・

夜、咽頭の痛みと炎症による腫れに伴い頭痛まで・・
お熱を計れば ”はい、その通り!”

今日はお休みだったので、ゆっくり遅くまで寝ていたかったのに
やはり隣のワンコに起こされ、渋々いつもの時簡に起きだして
朝食も食べず、朦朧(もうろう)としながら車を走らせ病院にいきました。

先生も、”なんだか今日は特に元気無いね”って。。
喉の痛みでろくすっぽ眠れずに、やっとウトウトした頃犬に起こされ、しゃべりたくても話すのが困難な程なのに。。
あまり話したくないのに、こんなときばかり話しかけてくる先生はちょっとイジワル。
話しもそこそこに漢方薬だけもらって帰りました。

冷蔵庫がカラッポなので喉が痛い時には必ず食べるセットを火曜市で購入。
セット内容は以下の物。

・バニラアイス(今回は牧場しぼり!)
・素麺セット(生姜、大葉、ミョウガ、ネギ)
・卵 (おかゆに落とします。ビタミンB、葉酸摂取)
・バナナ (栄養補給・牛乳との組み合わせがよろしい)
・ほうれん草(おかゆに入れます。鉄分UP)

この5点は喉が痛い時に必ず食べるものです(笑)

早速、昼はそうめんを食べました。
薬を飲みひと寝したら元気も戻ってきましたよ♪
変な血まじりの痰も出たし(えぐいね・・ごめんよ)

明日からもがんばりますよ!

梅雨で不快指数も高まるこの頃。
皆さんも風邪には気をつけて!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっど・ぶれす・ゆ~♪ (のりまる)
2007-07-03 22:55:03
え~??
もう冷房つけたんですか??
勿体無い・・・。ちゅうか裏山歯科。

とりあえず、お大事に・・・
返信する
お大事にね (ずやっさん★)
2007-07-03 23:40:18
・バニラアイス(今回は牧場しぼり!)

ってところが、妙によこさんらしいと言うか・・・。

ここの所の名古屋の夜の蒸し暑さは異常ですね。
おいらも、寝る前はエアコンつけてます。

早く元気になってくださいね。
返信する
Unknown (indu)
2007-07-04 00:14:55
最近、体壊したと聞くことが多いですが、大丈夫ですか?健康第一ですよ!
お医者さんが「なんだか元気ないねって」あたりまえやん、って思ってしまいました。
さすが、病人食もバランスよさそうですね。

ナントやらなので、入社してから8年間病気で休んだことないというのが、唯一の自慢です^^v
健康の秘訣は、エアコンに頼らない生活と思ってます。夏でも電気代2000円以下です。
ジョギングを始めてからは、ますます風邪をひく理由がみつからないです。
たっぷり汗かいてゆっくり寝ましょう。お大事に!
返信する
たしかによくいいますが (無為徒食)
2007-07-04 01:50:06
風邪を引かないほどの○○って、お目にかかったことないですね。
返信する
Unknown (たくたく)
2007-07-04 08:27:33
大丈夫ですか? 薬飲んだって書いてたから、もう体調も良くなってるかな?  そちらは風邪ひきには素麺なんですか? こちら香川はやはりうどんです。 

今日は雨…休みなのにバイクに乗れない。 

最近四国88ヶ所巡礼を始めました。バイクで88ヶ所をお遍路さんしてます。



では、ヨコチさんお大事にです…。。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-07-04 19:19:38
大丈夫ですか?
私も風邪の時は、プリンやアイスクリームばっかり食べてます。
早く治るといいですね

我が家はクーラーがなく、がんばって不快指数と闘っています

お大事にして下さいね
返信する
この時期の風邪 (zaki)
2007-07-04 21:49:21
湿度が高いこの時期は、風邪は引きづらいので、原因はやはり冷房でしょうね^_^;

ちなみに、我が家の風邪対処法は、

ハチミツレモンを大量に飲むことと、
夜寝るときに首にタオルを巻くことの2点です(^^)v

相方にタオルを進めたら、最初嫌そうでしたが、使っているうちに何となく効果を感じたのでしょうか、今では、風邪引くと付けてます。

良かったら、こっそりチャレンジしてみてくださいね(^^)v
返信する
皆さんありがとう!! (よこ)
2007-07-04 23:39:27
元気が取り柄です。
猪木さんも言ってました。。
元気があればなんとやら・・・  だあ~~~~~。

本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございます!!
返信する