海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

風の吹くまま

2014-03-07 17:14:47 | カメラ
庭のたんぽぽ
いつでも風に乗れるね!




好きな花リストの藪椿です。

下を向いて咲く姿が実に奥ゆかしい。
女性もこうあるべきだと誰かに言われた。
資生堂のロゴになった椿だと聞いてます。




河津桜でしょうか?

道路沿いの道に咲いていました。
やっと風が止んだのに 手振れしてるし~(^_^;)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ai-NIKKOR Sオート-50mmF... | トップ | 青より青く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rryuuke158)
2014-03-08 06:14:16
暖かそうな日差しですね
朝夕は冷え込みますが
日中の柔らかな日差しは暖かく感じられるようになってきました
由布院のあぜ道にも土筆がちらほらと顔を出していました
あせびも咲き始めの状況です
椿も咲き始めましたね
仏山寺の椿もまだまだ先ですが蕾をつけていました
返信する
椿 (aqua)
2014-03-08 12:14:54
ryuuke158さま こんにちは

椿は藪椿が一番好きです
とんがった花芽でうつむき気味に
ひっそりと咲く椿の野生種です
バラバラ散らずにポトっと落ちるのも潔いです

風の強い日の花撮りは難しいですね
冷たい山風が別府湾に吹いて
右手の感覚が無くなってしまいました
なので雪の中の撮影は
さぞかし大変だったと思います







返信する