海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ボットナ好き! 

2013-11-01 14:04:34 | 食器
マグの次はプレートってことで
喉から手が出るほど欲しかった
ボットナのプレート。
やっとGETすることができました。
21cmのプレートたった1枚ですが・・・

廃盤のため手に入れるのはオークションしかなく
人気商品のため至難の業なのです。

復刻版作ってくれないかなぁ。




長崎のお土産にいただいてた
『クルス』に使ってみました。




はぁ~やっぱり素敵!
模様が部分的なので
どんな料理も映えそうです。




ちなみにマグはアラビアのパラティッシよりも
一回り小さめで使いやすいです。

パラティッシは
母にパープルを買ってあげたけど
デカすぎて重たいらしい。
お年寄りには向きませんでした(^_^;)

ボットナなら使ってもいいって・・・
ひぇ~マジで?
やめてくれ~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | やっぱり来てる! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ryuuke158)
2013-11-01 19:12:16
ボットナ21cm
検索してみました
品切れ状態ですね

品があっていいですね

一時期妻がアンティークものばかり集めていましたが
普段使いにはもったいないと
日の目を見ることなくダンボールに詰められ
物入れへ

ビール用にバカラだけはこっそり由布院へ持ってきてます
使ったあと 洗うのに神経使いますね
割ったら大変と!
返信する
Unknown (空ママ)
2013-11-01 19:32:44
素敵~
プレートだけより何か乗っけたほうがより素敵になるのね!!
返信する
空ママさま こんばんは (aqua)
2013-11-01 20:25:48
白地に黒のバランスが何とも絶妙で
ホントお洒落なんですよ~
ボットナのファブリックは 今のところ手に入るので
クッションでも作ろうと思ってるところです。
返信する
rvuuke158さま こんばんは (aqua)
2013-11-01 20:36:13
アンティークはいいですよね~
由布院の街にはアンティークがお似合いだと思います。

バカラやサンルイクラスになると
お値段もはりますが
クリスタルもしっかりしてるので、少々の事では割れませんでしょ?
お値段を考えると、
どうしても手に力が入るのは同感です(^_^;)

それにしても バカラでビールは贅沢ですね~
さぞかし美味しいでしょうね~
返信する
廃盤 (赤い風車)
2013-11-02 08:18:26
知人のティポットを割ってしまい、探しまわりましたが、どうしても手に入らなかったことを思い出しました。これを見て、またググって見ましたが、出て来ないなんて思っていて、ふと気がつきました、その時の記事に、もしかしたらaquaさんからコメントを頂いたのではなかったかなって。。
ポットはミカサの一番シンプルなタイプのものでしたが、今はリストにも載っていないようです。
私としては、シンプルで、マッチしたウオーマーの付いた小型のものがあれば欲しいのですけど、欲しくって探すとなかなか気にいるものは出て来ませんね。
返信する
廃盤のティーポットは (aqua)
2013-11-02 12:25:55
ミカサの小さなゴロンとしたタイプでしょうか?
時々オクで廃盤品が出品されることがありますので
チェックしておきますね。
それから ウォーマーは布のキルティング風のものですか?
それともキャンドルタイプなのでしょうか?

ポットの記事のコメントは私ではありません。
当時はまだ敷居が高くてコメントをする勇気がありませんでした。
でも、2010年8月29日の『求める魂と与える心』
(野良ちゃんの話です)を拝読して
心から感動し 時々お邪魔させていただいていたのですよ。


返信する