海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

久しぶりに朝ご飯

2014-02-27 20:35:47 | レンズ
毎日食べてましたけど
久々のUPです。
最近ハマってるのは苺!!
できればあまおうがいい。
田舎では福岡のあまおうはなかなか売ってないんだわ~




ホームセンターで買ってきた
忘れな草です。
花芽が大きい改良種です。

このブルーは他のお花には
なかなか見れない色目なので大切にしないと・・・




ついでに玄関に飾ってあるお花も。
春はいいですね 綺麗なお花がたくさん咲くし~




昨日ほどではないですが
今日もPM2.5が飛びまくってます。

昔はもっと海が青かったらしいのですが・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブDライティング使... | トップ | Capture NX-Dを使ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-02-28 09:08:43
大砲を三脚に据えての写真撮影
何様なのでしょうね
誰もいないところならまだしも
大勢の人が出向くところ
大勢の人が見学するところ
最低のマナーさえ守れない見栄っ張りな偽カメラマン
被写体とレンズの間に蜘蛛の巣や草の葉や
木の枝があれば容赦なく排除する
いらだってきます
そんなところは見たくなく
できるだけ足を向けません

この朝食パンは?
おいしそうですね
それにいちご
いちごはやはり「あまおう」ですね

PM2.5困ったものです
とはいえ日本は放射能を全世界にまき散らしています
チェルノブイリの基準で行けば
東京などには住めないのですが
平和ボケした日本人はコントロールされやすいのでしょうね
返信する
三脚料 (aqua)
2014-02-28 17:55:19
こんにちは

プロのカメラマンは
迷惑かけるので人前では撮らないでしょうから
写真を撮るより
写真を撮っている自分の姿に
心酔してるわけですね(^O^)
だからギャラリーに見てもらいたいのですね

そんな人には
三脚料を払ってもらわないと!!


パンはご近所の方が
ベーグルを買って来てくれました
福岡に行った時 東急のベーグルを
お土産にあげると
気に入られたようで
最近はベーグルに凝っているらしいです
私と同じで
飽きるまで食べられます

チーズや野菜をサンドして食べるのも美味しいです


四国には伊方原発があります
海を隔てて60Kmらしいのですが
海は障害物がないので
こちらは直撃らしいです

南海トラフが来る前に
どうかして欲しいものです









返信する