海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

アラビア増殖注意報

2012-07-22 01:24:25 | グルメ
今日届いた アラビア ルノ オーバルプレート25cm フロストベリーです。
もともと柄物のプレートはあまり好きでなかったのですが
あまりにも可愛いから~~一目ぼれ!
気がついたら買物カゴへ入れていました。

アラビア2011年冬季限定品商品だそうです。
2枚購入しました。
(さっき見たらもう在庫なしになってた!!)

大きさもちょうどで、使いやすそうなので
毎日活躍してくれそうです。




ついでにブラパラのオーバルも2枚購入。
実物の方がずっと可愛いです。

フロストベリーと同じサイズなのですが
目の錯覚かな?こちらの方が大きく見えます。




早速、晩御飯のカレーに使ってみました♪

今日のカレーは黒毛和牛のスジ肉で作ってみました。
スジ肉は圧力鍋に紅茶のティーパックを入れて
肉の匂いを抜き、トロトロになるまで煮出しました。

口の中で溶けるので、噛まなくていいから年寄り向きだわ^^

オーバルは思ってた以上に盛りがいいようです。




フロストベリーはこんな感じです。

いつも使っている白いお皿でカレーを食べると
後が汚いので、カレーには使わないのですが、
コレだったら絵柄が可愛いからでしょうか
不思議と汚くないようです。



明日イエローパラティッシ オーバルが2枚届く予定です。
イエローの方がカレー向きかな^^
でも、アラビアって すぐに増殖しそうで怖いわ~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレ当たり!! | トップ | あ~今日もカレー »
最新の画像もっと見る