海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

望郷・・・

2013-12-03 14:25:58 | 風景
窓ごしに見える日出の山 鹿鳴越連山も
やっと紅葉したようです。
もう少し寒くなり雪が降り出すと
紅葉も終わってしまいます。




窓からは海岸沿いに日豊線が見え
一日に何度も走って行くソニックを見送ります。

福岡は頻繁には行けませんが
1ヶ月に一度は父の見舞い兼ねて
行くようにしています。




去年の11月に母と福岡に行った時の
亀川駅ホームでの写真です。

ちょっと寂しげなこの写真を見ると
とても胸が痛くなります。
父のことを心配してるのか
本当は福岡を離れたくなかったんじゃないかとか
いろいろ考えてしまうのです。

先日 母に写真を見せて
「この時は何を考えよったと?」と聞くと
「お昼は何を食べようかと考えよったったい」との返事が・・・

はぁ~???

今は足腰も弱り
福岡には連れて行けませんが
いい思い出になった一枚です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンカラー | トップ | パワーダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孝行 (ryuuke158)
2013-12-03 19:08:02
親がいてからこそできることは
親孝行
残念ながら 親孝行したことがありません
実に情けないですね

優しいお母さんですね
春先暖かくなったらぜひ由布院温泉へお尋ねください
車いす対応の旅館は少ないですが
ホテルなら対応しています
道路は狭いので飛ばしている車はほとんど見かけません
ただ 道は結構凸凹ですが
返信する
春がいいですね! (aqua)
2013-12-04 00:33:02
ryuuke158さま こんばんは

そうでしたね 
お母様を早く亡くされてたのでしたね
辛いこと思い出させたのでしたら
すみませんでした

でも、日に日に年を取っていく姿を見ているのは
やはり辛いですよ
持病もあるので余計にそう思ってしまいます

母は福岡から由布院の森号で行ったのが
とても良かったらしく
また乗って行きたいと言うのですが
なかなかですね~

そうですね
春の由布院も素敵ですよね
車で行けば、山水館さんあたりだったら
連れていけそうですしね
駐車場も広いし
バイキングの朝ごはんも
美味しかったですし

春になったら
頑張って病気治して行こうねと言ってみます!

どうもありがとうございました



返信する