海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

こんな日

2014-01-24 19:00:31 | グルメ
今日はお天気になったので
古い御札を納めに高塚地蔵尊へ行きました。




前々から気になってた実家の御札です。
久しぶりの高塚尊は 気持ちよく迎えて下さったようでした。





リキも一緒だったのでバタバタでした。





お昼は帰り道途中
慈恩の滝近くの蕎麦屋さん『水月』へ。




てんぷら蕎麦を頼みました。
蕎麦粉は茨城県産でした。
以前は福島県産だったらしいです。
1300円でお値段もまあまあで
美味しかったです(^O^)





慈恩の滝を撮ってみました。
レンズを間違えて持って行ったので
スマホにしました。

お昼のてんぷら蕎麦もスマホで撮りました。
スマホの方が断然勝ってるようです。はぁ~~(^_^;)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会えたね! | トップ | ふつふつと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高塚地蔵 (ryuuke158)
2014-01-24 19:18:17
こんばんは
子供のころ
従妹や友達と正月には必ず行きました
坂を登りに
何しに行ってた覚えていません
手を合わせることはありますが未だに
お願い事をしたことがありません
手を合わせて「おはようございます」
「こんにちは」程度は唱えているかもしれませんが・・・
それにしても中学生までは毎年行きました

スマホのカメラの性能がアップしたため
コンデジの販売が芳しく低下してるようです
普及型のコンデジ生産を中止したメーカーもあるようです
返信する
一度だけ (aqua)
2014-01-24 19:53:24
ryuuke158さま こんばんは

福岡にいる時はよく行って行ってました

高塚地蔵尊は一生に一度だけ
願い事を叶えてくれるそうです

私は何回お願したかわかりませんが
ここで手を合わせることが
御利益かなと思えるようになりました

地蔵尊なのに神様になられた
それも荒神様です
いつ行っても落ち着きますね


スマホは目が痛くなるように凄いです
なのでコンデジは
作れば作るほど赤字らしいですね
デジイチはどうなのでしょうか?
いつまでもお値段が高いですよね



返信する
コンデジ (赤い風車)
2014-01-25 08:01:43
つい数週間前に、コンデジをゲットしました。一万円台なのに1000ミリオーバーのズームと、それを手持ちで使える強力な手振れ防止。画像も善いかな善いかなでした。

もっともリサイズしちゃえば、何千円のコンデジも、スマホも、もしかしたらメインのカメラも、変んなくなっちゃいそうですけど。なんて、でも違うよな~ 違って見えて欲しいよな~です。
返信する
お手軽ですね (aqua)
2014-01-25 12:04:30
赤い風車さま こんにちは

デジタルカメラは
windows95の時から使ってました
当時は今のデジイチみたいに
お値段も高かったです

そのあとデジイチとスマホと
凄い速さでいいのが出てきました

私も2年前まではデジイチでした
綺麗に撮れるので
どこでも持ち歩いてお気に入りでした

そのコンデジも一年の保証が過ぎた頃
壊れてしまい
修理代が10000円~18000円と聞いたので
安くて新しいのを買ったほうがいいと思いました


今のデジモノはその程度だと思ってます
コンデジは安いですが
デジイチは高いです
なので壊れた時の修理代は???とか考えると
なかなか手が出ません

しかしデジイチは今のスマホに出せない
表現力や雰囲気はありますよね

いっそのこと
替えレンズ付きのスマホが出たら
いいのにな~とか考えてます






返信する
こんばんは (rryuuke158)
2014-01-25 17:40:54
スマートフォンに取り付ける
レンズスタイルカメラ
DSC-QX100と
DSC-QX10がソニーから出てますよ
面白い組み合わせです
画質も良いようですよ
返信する
ワッすごい! (aqua)
2014-01-25 18:10:00
こんばんは

早速ググってみました
おもしろい型をしてますね
アタッチメントを付けて
取り付けるようですね

ソニーサイバーショットは
すぐに崩れるかも知れませんが
これから他のメーカーも作り出すでしょうね

ますますパソコンがいらなくなりますよね

デジイチはほとんどこれに代わったりして(^_^;)
またここでもレンズ沼にはまるんでしょうか?

デジイチ+スマホのケーブルが欲しいですね

教えていただいてありがとうございます♪
返信する