海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

おいおい

2014-06-08 15:07:40 | コリドラス
ツバメのことばかりで面白くないし~
いじけちゃうよ~( ▽ ε ▽ )




チビディスカスもこんなに大きくなりました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し狭い | トップ | 保護色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しょうがやき)
2014-06-08 18:22:09
ツバメにテコ入れしても
リキ君のことを忘れないで・・と言うところでしょうか
なぜこっちに注目しないのか?という顔つきですね~
ディスカスも大きくなって わしが主じゃ~ と言ってるように見えます(笑)
返信する
こんにちは (rryuuke158)
2014-06-08 18:25:42
水槽の中の魚をこれだけきれいに取れるとはすごいですね
どちら子かわいいとの表現が現れていますね
返信する
わし犬 (aqua)
2014-06-08 20:08:12
しょうがやきさま こんばんは

わしが一番のわし犬なので
構ってもらえないのでふてくされています^^

ディスカスは
少しでも多く餌をもらいたいのか
催促が可愛いいです

動物を飼っていると
いろいろ大変ですが
癒されますね
返信する
ブルーデイスカス (aqua)
2014-06-08 20:19:21
ryuuke158さま こんばんは

デイスカスは人間臭さが面白いです
表情もまた人間っぽいです

近くで撮ると水槽が光るので
300mmで遠くから離れて撮りました

写りは悪いですが
いちばん小さな模様のないディスカスが
ロイヤルブルーの発色も出ていいようです
このまま大きく育ってくれると
いい個体ができそうです





返信する
「久しぶり」リキ君、そして・・・・ (tadaox)
2014-06-08 23:02:41
こんばんは。
ぐるぐる巻きのリキ君、モノ言いたげですね。
黒目がちの表情が、とっても可愛いです。

そして熱帯魚。
ディスカスという種類ですか。
大写しすると魅力的ですね。
飼育が大変そうですが、ハマる人の気持ちがわかるような気がします。
返信する
ポンデライオン風 (aqua)
2014-06-08 23:52:03
tadaoxさま こんばんは

リキお気に入りのドーナツカラーです
顔の前に持っていくと
首を延ばしてスポっと入ってくる姿は笑えます^^


ディスカスの泳ぐ姿は
ふわふわと宇宙の円盤のようで
すごく優雅です
バブル期はペアで20万はしてました
今は1/10ほどですが
血統のいいのはやはり高いです
(今いるのは安いのばかりです)

メダカや金魚よりも
体力があるので
水管理さえ気をつければ
飼いやすい魚だと思います



返信する