龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ジョギング後のハイネケンの至福

2021-07-28 23:55:58 | jogging
梅雨明け後にたちまち暑くなった5日間のうちビールと冷酒を4日飲んだら、な~んとなく肝機能が消耗した気配がするようになったため(経験則で、そういう状況下だと特定の反応が出る)、その後はアルコール類は徹底して排除。我慢し続けた。

さすがに長々と休肝日が続いたため、満を持して今日はハイネケンを飲んだ。

夕方10kmジョグっていたこともあって、至福の時を過ごす。

8kmまでは重心高めでダラダラ・モード。それで5:25/kmから5:30/km過ぎあたりをキープしておいて、ラスト2kmだけ重心を少し下げて脚の回転も重視させるボストン3(およそ1ヶ月ぶりに履いた)に相応しいフォームに変えると、ピッチは2~3上がっただけなのに5:10/km前後へとペースアップ。

シューズにフィットするフォームに合わせるのもオツですな。

逆に言えば、シューズの特性にフィットしてないフォームをしていると・・・。というわけなのだろう。

adidas・Boston3(wide)
本日10.12km(5:22/km)
7月合計112.53km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知・三重・滋賀方面が呼ん... | トップ | また千葉にも緊急事態宣言が... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事