龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

長澤まさみさんのインスタ全削除に思う

2023-12-20 23:37:11 | days
今週の日曜日は言わずもがな有馬記念。

その有馬記念当日の中山競馬場ゲストに予定されている長澤まさみさんが、長年継続してきたインスタグラムを削除しまくったそうな。

パソコンやスマホを眺めていて、ふいにそんな「ニュース」の見出しを見つけて「本文」を読んで知ったわけだが、それはもしや彼女が現在36歳であることを多くの人に知らしめるため、胴元さんサイドと打ち合わせた上での行為だったのではないか?・・・とつい妄想したくなる(手間賃として、たっぷり何かが渡されていてもおかしくはない)。

何せこのタイミング。間接的に競馬と無縁な層へも、有馬記念の宣伝がなされたようなものだ、たぶん。

有馬記念が終わったあと、当該レースはもちろん、当日の裏メインである阪神競馬場のレースや、前日の中山阪神のメインレースや中山大障害で、枠の3-6ないし3枠06番、プラマイ36番目の稼働しまくりが見られたりしたら、おそらく「そういうこと」なのだと思われる。

なお、長澤まさみさん含む現行のJRAブランドイメージキャラクターの3人は、来年も継続されるとのこと。

彼女がティーンの時から「推し」していた者(それに中央競馬好き)として、実に嬉しい一年が来年も続くのであった。競馬CMに出ている長澤まさみちゃんを拝めるこの幸福感たるや・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第75回朝日杯フューチュリテ... | トップ | 先月半ば以降の交流重賞の結... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事