龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ブラストワンピースが優勝・・・札幌記念(2019年)

2019-08-24 13:15:24 | horse racing
結果 札幌記念

1着 ブラストワンピース(川田)
2着 サングレーザー(岩田)
3着 フィエールマン(ルメール)

4着 ワグネリアン(福永)
5着 ペルシアンナイト(デムーロ)

3-4-1番人気。


やはり胴元さんも、行為を動画サイトに上げられてメディアのおもちゃになっていた件の煽り運転の犯人のルックスの系統が、2着の馬の鞍上にちょっと似ていると考えていたものと思われる。

その騎手を土日ともメインレースで2着させて馬券圏内に入れてくるあたり・・・。

時事ネタに対するこういう敏感さは、なかなかオツである。

しかし、せっかくそのサングレーザーが馬券になり、同枠フィエールマンも圧倒的1番人気ながらやはり馬券圏内に来た。

あとのもう1頭が中穴馬であれば願ったり叶ったりだったけれど、ラスト1頭が3番人気では・・・。


そんな1着席のブラストワンピースは、このレースに勝ったことで凱旋門賞に行くことになるのだそうな。

とあるWINSのモニターの下でこのレースをチェックしていた時、横にいたおっちゃんが「だから単勝買えたんだよ!」と喜んでいたっけ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックス・ローンチ4に続き... | トップ | キーンランドカップの予想を... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事