龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

うっとりさせてくれる方々のリスト

2017-02-14 23:15:34 | muse
ふとバレンタインデーに、若手の女優さんやタレントさんでいま誰が純粋にカワイイかな(自分の好みに合致するかな?)・・・と考えてみた。漠然と顔と名前を脳裏に羅列しているうちに、そのまま記憶の彼方に捨ててしまうのはもったいなくなったから、せっかくなのでメモしておきたい。

そんなことを脈絡なく意識するのは、当然とある宗教団体の信者だとカミングアウトして大ブレイク中の清水富美加さんの一件の影響を受けてのことではある。高須クリニックの高須センセの彼女のサイバラさんにちょっと似ている印象で、強烈にバイタリティありそうに見えていたその清水富美加さんだが、今後は宗教家という一面も併せ持つようになるんだとか。

まあそれはそれとして、オリジナリティがあってよろしいやん・・・と、個人的な感想の末尾を藤田元ジョッキーの常套句で締めくくっておこうかな。

そもそも若手とはいくつくらいなのかという大問題があるけれども、テレビやら雑誌やらで遭遇できる30歳前後から下のミューズと呼んでも差し支えない女子!・・・と定義しておくことに。

徒然とリストアップしていくと、綾瀬はるか(広島)、長澤まさみ(静岡)、新垣結衣(沖縄)、石原さとみ(東京)、佐々木希(秋田)、戸田恵梨香(兵庫)、有村架純(兵庫)、武井咲(愛知)、矢島舞美(埼玉)、松岡茉優(東京)、能年玲奈(兵庫)、本田翼(東京)、川口春奈(長崎)、志田未来(神奈川)、白石麻衣(群馬)、横山由依(京都)、渡辺麻友(埼玉)、桜井日奈子(岡山)、大西桃香(奈良)・・・となる(敬称略)。19人。20名あげられなかった・・・。

最後の大西桃香さんというのは、AKBで横山由依さんと渡辺麻友さん以外に誰かいないか?・・・とメンバーリストを眺めていったら発見した子。化ける可能性を秘めていそうである。

今現在のベスト5は
矢島舞美さん
有村架純さん
武井咲さん
横山由依さん
桜井日奈子さん
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーカス27でガイドに文句... | トップ | 「天平の僧 行基」 »
最新の画像もっと見る

muse」カテゴリの最新記事